Get Adobe Flash player

お願い事の紹介のしかた その一 :アクセスの許可 Twiitterで、当サイトがあなたのアカウントにアクセスすることを許可してください。
その二 :願い事を紹介する このサイトから願い事を紹介するか、「#suzumushi」タグをつけて願い事の紹介をツイートとしてください。
その三 :お祈りをする 願い事がお札に綴られます。
こども達の未来のために 鈴虫寺こども基金
幸福地蔵さん
『願いの架け橋』オープン1周年
「幸福地蔵」のサイトへようこそ ここは、鈴虫寺で「幸福地蔵さん」として親しまれているお地蔵さんへの願い事を紹介するサイトです。Twiitterであなたの願い事を紹介してみませんか?ぜひ、鈴虫寺にお越しになって「幸福地蔵さん」にお願い事をして下さい。
ひとつだけ願いを叶えてくださるお地蔵さん
「幸福地蔵さん」と呼ばれ、多くの人に親しまれている「幸福地蔵菩薩」様は、日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さん。わらじを履いておられるのは、皆さんの願い事を叶えるために歩いて来てくださるから。どんな願い事をされるかは人それぞれですが、どうぞご自身だけではなく、皆さんが幸せになるお願いをなさってください。それが「幸福地蔵さん」の願いでもあります。欲張らず、今どうしても叶えていただきたいことを、ひとつだけお願いしてください。そうすれば、きっと皆さんのところまで願いを叶えに来てくださることでしょう。ぜひ、鈴虫寺にお越しになって「幸福地蔵さん」にお願い事をして下さい。
広報担当:スズムシくん お寺に響き渡るきれいな声がかわれて、当サイトの広報担当に。大役をまかされちょっと緊張気味ですが、毎日がんばっています!趣味は、歌を歌うこと。根っからの甘党。
鈴虫寺で暮らす「スズムシくん」が、お寺の近況や最新情報、お寺の魅力をご紹介します。