鈴虫寺からのお知らせ

鈴虫寺からのお知らせ

台風19号で被災された皆様

令和元年台風第19号で被災された皆様へ
台風19号にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。
ここ数年、自然環境の変化の為に地球規模での災害が増加しています。
昨年9月台風21号で当寺院も甚大な被害に見舞われました。
未だ災害の爪痕も残り復旧の最中でございます。
自然災害の恐ろしさを実感しているところでございます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
尚、鈴虫寺こども基金から日本赤十字社を通して少額ながら寄付をさせていただきます。
(10月13日)

今月の法語

今月の法語を更新しました(10月1日)。

公式instagramのサイトがOPEN

鈴虫寺の公式instagramのサイトがOPENいたしました。

https://www.instagram.com/suzumushidera/

混雑予想

平成31年11月30日までの混雑予想をご覧いただけるようになりました。当ホームページの左下にございますのでご参照ください。

尚、「混雑」「やや混雑」予想の日でも12時ころから14時ころまでは比較的待ち時間なくご参拝いただけるかと思います。

通常の拝観時間ご案内

開門9時  最終受付16時30分  閉門17時

車にてご参拝の皆様へ

駐車場は約70台分ございますが、なるべく公共の交通機関をご利用ください。お車を置いて他所へ行かれる事は固くお断りいたします。尚、交通手段は“ 鈴虫寺への行き方 ”をご参照ください。

団体でご参拝の方へ

団体拝観の方は事前に予約が必要になります。下記のお電話又はFAXにてお申し込みください。個人参拝の方は予約は不要です。